お知らせ 一覧

2012.3.10 / お知らせ, テレビ・雑誌取材

3月25日放送 KBCテレビ「るり色の砂時計」の取材・・・「黒兜」紹介

KBCテレビ 日曜お昼放送の人気番組「るり色の砂時計」の取材を受けました。
今回のテーマは筑後川。

酒造りに必要な条件は、お米と豊富な水。
筑後地方に酒蔵が多いのは、まさに筑後川のおかげです。


蔵の中で撮影開始。

レポーターは加来いずみさん。
私、緊張のせいか、少し早足。


昔は筑後川の水を使っていたことも。
今は筑後川の「伏流水」を使っています・・・

頭がボーとしてうまくしゃべれません。


直売所「かめのこ」での撮影。

おすすめは、純米吟醸「黒兜」
黒こうじで仕込んだ 純米吟醸酒は、九州で弊社だけ。

ふわーと香る吟醸香、さらーとキレるフルーティさは黒こうじならでは。
日本酒に少しだけワインのエッセンスが入ったような、さわやかな味わい。

加来さんも気に入っていただいた様子。
あまり強くないけど日本酒が好きなんだそうです。


何度も撮影します。
皆さん真剣です。


最後は、加来さんとツーショット。
無理言ってスミマセン。

どんな風に映っているか少しドキドキですが、
3月25日は必ず見ます!

加来さん、ディレクターの岩井さん、スタッフの皆さん 、ありがとうございました。