蔵人ブログ 一覧

2012.5.1 / 池亀の庭, 蔵人ブログ

池亀の庭(3)・・・和洋折衷

お客様がホッとできるよう、「池亀の庭」にいろいろ植えています。

「ドウダンツツジ」は直売所の玄関に移して、元気になりました。
今、カワイイ花が満開。

直売所 奥の広場には、洋風の物をいろいろを植えました。


こちらは「ライラック」
まだ小さいのに花がたくさんついています。香りも上品でイイ。

大きくなるそうなので 、将来が楽しみ。


「バーバスカム ボンビシフェラム」という舌を噛みそうな植物。
和名は「モウズイカ」と、これまた変わっている。

6~8月に150センチになる大物です。
葉っぱがふわふわ柔らかい。

コンクリート壁の前に植えました。


「かめのこ」のサイドには、英国の貴婦人のような「ポレモニューム パープルレイン ストレイン」。
和名は「西洋ハナシノブ」


ウィリアムモリスのデザインに出てきそうな葉っぱの模様が美しい「ブルンネラ ジャックフロスト」。
すごく素敵ですね!

育つと、こんもり茂っていい形になるそうです。


こちらは昨年秋に植えた「ヒューケラ」。
やっと大きくなってきました。

三色混じって、キレイです。

直売所「かめのこ」の玄関前は、かわいらしい「茶花」。
奥の広場周辺には「洋風植物」を植えて、3年後にはイングリッシュガーデンを目指したいと思います。

和洋折衷、2倍楽しめる「池亀の庭」。
お好みの植物を探すのも楽しいですよ。

< 新しい記事:

過去の記事: